例大祭のお知らせ及び藍の型

WFが終わってから、その次週にはコミティアがあったので、
そちらのお手伝いをしてたりで結構バタバタ。
それが終わった後、ようやく部屋の片付けができるわーとか思ったけど、
思った以上の惨劇状態で、一気にやろうとしたら寝るとこが無くなるわーと思い、ちょこちょこ進めているのでした。

さて、次回のイベントですが、例大祭3/14になりまっす。
卓番号:ほ45b
販売品:八雲藍

案内も着てましたし、藍を複製しなきゃだわ。一体複製するのに2時間コースだから結構しんどいのだわTT
前の日記にも書きましたが、藍は今後15000円でのご提供となります。
業者に出して安定量確保、とも思ったのですが、とんでも価格になりそうですので、それは論外です。
なのでせっせと複製して持っていきますですよ!



さてさて、藍の型のお話。
なんだか気になった~とツイッタでお話をもらったのでアップしてみる事に。
まぁ、私なんぞがやってる程度な物ですから、たいしたことは出来ないんですけどね^^;そもそもやり方が間違ってるかも知れませんがね…。(ビクビク
順番にペタリ。


zenbu.jpg
作業場はこんな感じにうまりましたよっと。


さて、まずは尻尾から。

上上01
上上02

上段尻尾上段。

上下01
上下02
上段尻尾下段。

中上01
中上02
中段尻尾上段。

中下01
中下02
中段尻尾下段。

下1-01下1-02
下段尻尾前面。今回一番の不思議パーツ。よう抜けたわ^^;

下2-01下2-02
下段尻尾背面。

先01先02
尻尾先端3種。

以上が尻尾の型になりまっす。
1パーツ1型(尻尾先端は除く)でやらないと収まりが悪かった為にこの形になった訳ですが、結果オーライな感じ。
シリコン量も抑えたかったのでトップゲートで。そもそもアンダーでやるような繊細なものでもなかったしね^^;


お次は本体。


本体01
本体02
スカート
うほ!一型取り忘れた!けどまぁいいか、失敗スカート型の一部入りの型だし^^;
細かいのが詰まってる2型、各A4サイズでっす。右側真ん中辺りにある資四角いのが携帯電話!サイズの比較に…ならないか。タバコって強力だなァ…。
このスカートが難問。薄くなりすぎちゃって使い物にならず。
最初は良くてもだんだん薄くなってきました。
シリコンがへたってきたんでしょうかね…作り直しすっかTT


そんな感じ!真似や手本にしても良いトコないから止めた方がいいんだぜ!
そしてまたぐだぐだで終わるのだぜ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

果実

Author:果実
アマチュアディーラー「果実屋」です。
ゲーム・アニメキャラのフィギュア作ってます。目下修行中!

なにかございましたらこちらまで。
kajitsu_001*yahoo.co.jp
*を@に。

fg投稿してます。
http://www.fg-site.net/members/51

リンク
肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード