

八雲藍完成2/6

WF前日になんとか完成しましたっ。
2010-02-06-01.jpg
2010-02-06-02.jpg
2010-02-06-03.jpg
2010-02-06-04.jpg
2010-02-06-05.jpg
2010-02-06-06.jpg

いやもうなんか…満足感でいっぱいで眠気が襲ってきたりするわけで…。
いやいやまだ終わってないのがありますので、引き続きがんばります。

ではまた後日。

…次回策はどうしようかな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

八雲藍1/20

WF最終通知来ました。

卓番
「A08-11」
になります。

お隣は5つの卓を取っているディーラーが…どこの大手さんだ!

知り合いの卓チェックしてると、なんか各地に分かれていて挨拶に行くのが楽しみになってきましたw
どれだけ素敵作品を拝見出来るのかw


はて、そんなこんなで強制的に完成としました原型。
埋める前の写真を撮ったのでペタリ。

2010-01-20-001.jpg
2010-01-20-002.jpg
2010-01-20-003.jpg



分割ふやしたりなんだりしたらバランス悪くしてしまい、自立できなくなってしまいました。…自立というかなんと言うか^^;
でもまぁ完成品は台座とくっつけてしまいますし、キニシナイ!

2010-01-20-004.jpg

顔の修正を長々やってみました。
少しは良くなったでしょうか…ほんと難しいですTT

2010-01-20-005.jpg

最後にフィグマ等とのサイズ比較。



さて、今週末にはねんど埋め完了まで…いくかなぁTT

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

八雲藍12/13

サフ吹いて、これからが本当の戦いと思い知らされたわけで。
11月完成目指していたのは誰だっけな?

ってことでこんな感じ。

2009-12-12-03.jpg2009-12-12-02.jpg2009-12-12-01.jpg

大きな変更は無いです、細かい部分の修正等。
前垂れに掘り込み入れてみたり、乳盛ってみたりなんだり。
顔の修正をずいぶんとしました。顔ってむずかしいですね、思ったとおりには全然いかなく。
なんだかんだで一番見られる部分だと思うので、もうちょいやるか・・・
あとは尻尾の一部分がどうしても気に入らないので、何とかします。


今年のイベントは、コミケに一般参加でふらふらしてくるくらいで終了、来年を考えてみると・・・

2/7  WF冬
3/14 博麗神社例大祭
5/4  TF有明3
6/20 TF秋葉原UDX
7/~ WF夏

怒涛のイベントラッシュ!ここらは出たいですね~。
その他東方イベントなども楽しそうでしたので視野に入れて見たいけど、物が…ね^^;


そうそう、今日風呂入ってる時に唐突と、尻尾の良い作り方を思いついてしまったw(超今更ww
次回作る時は効率的かつ予算抑え目でいけるはず・・・!ってまた作るんかww
とりあえず、次回更新時は完成!…と行きたいところ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

八雲藍11/24

まさかの月一更新…

尻尾はもうこの辺で終わりにしようと。
つか終わらないよw納得するまでやったら、きっと来年度も終わるのではないかと思うしネ。

ってなわけでこな感じ?

2009_11_24_001.jpg
2009_11_24_002.jpg
2009_11_24_003.jpg
2009_11_24_004.jpg


先月末からあんまり進んでない感じw

尻尾しながら表面処理をしこしこ。
フリルも気に入らなかったので作り直し。
難しいデスねぇ、今日一日まるまる使ったけど作り直しを繰り返したので、全然進んでない。
パーツは後ここだけなのになぁ。

ともかく今月で終わらせたいのでがんばるっす。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

八雲藍10/25

あんまり進んでないけど・・・とも言ってられないですね。
もう一ヶ月も更新してなかったですしって事で、途中経過報告w

2009-10-26-01.jpg
2009-10-26-02.jpg
2009-10-26-03.jpg


本体はいじってないです。尻尾のみ。

尻尾はレジンに置換しました。やはり、芯とかいろんな素材で作っていたのは修正しづらくて。
失敗してもまた複製できるしね!(笑
で、パテで盛りつつモールドを入れてる最中です。
後は、中を抜いて軽量化を図ります。なんせ、尻尾だけで1,4キロありましたので。。。
ボリュームは欲しいのでそこらの按配が難しいです。

フリル部分も作り直します。やっぱり他の方のを見てると全然違うので、参考に。

11月中に完成目標!・・・っても結構用事があるのであんまり出来ないかも。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

果実

Author:果実
アマチュアディーラー「果実屋」です。
ゲーム・アニメキャラのフィギュア作ってます。目下修行中!

なにかございましたらこちらまで。
kajitsu_001*yahoo.co.jp
*を@に。

fg投稿してます。
http://www.fg-site.net/members/51

リンク
肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
