WF2010夏お疲れ様でした。

参加された方、お疲れ様でした。
また、お忙しい中、おいでくださりありがとうございました。お話できて非常にうれしかったです。


今回持って行った数が少なかったこともあり、おかげさまで11:00には完売しました。
またうれしい事に幾人かの方から再販要望もお聞きしました。今後も作っていく予定ですので、お待ちください。


橙ないの?とも聞かれたので代わりにおっさん出したりしてましたw
やはり八雲一家は揃えたいので、今後もがんばってきます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

例大祭お疲れ様でした

例大祭お疲れ様でした!
あいも変わらず徹夜で抜いて、なんとか15個持ち込む事が出来ました!
時間的にもラスト!と思って抜いた最後の一個で、型が二つほど死んだのが運命的。他の型の結構ガタが着ていたし、全部作り直しかなーと思ってます。

で、卓を作りにテンパッていたものの、いつも手伝ってくれている友人がテキパキとこなしてくれたので、なんとかこさえられました。
展示品にもちょっと問題…尻尾を繋いでる真鍮線が見当たらなく。
マステでごまかし綿で重量を支えるという荒業でなんとか。
次回は忘れないようにしないと^^;


そんなこんなで始まったイベント。
なんと14体購入いただきました!私としては、同人紙中心のイベントで高額なものだしなぁって感じでWFよりも出ないっしょって思っていたので意外や意外。
なんだか夢でも見ているのではないかといった感じになってましたw

なるだけ手渡したいと思っていたので、卓からあまり出ないようにしていたので、挨拶周りがおろそかになってしまいました。
来ていただいたりと申し訳ないです…。


しかし、WFやらとは違った方が多く見られ(当たり前)たので、面白かったですね。
ようやくうちの作品をお見せできた方とかいらっしゃいました。
また、驚愕なサプライズがあったりしたのでした。(有頂天


そんな感じの東方イベント。
同人誌や音楽も見てみたかったなぁ。出てると見舞われなくなるジレンマみたいな感じが…。


次回作にもとりかかりたいんだけど、藍の型やら複製やらであんまり時間が取れない。
一イベントにそんなに持ち込まないようにするとか考えないといかんなー。
安く業者がやってくれるなら…(無理




それとは別に、お買い上げいただいた方にご連絡ですが、
パーツ不足等のご連絡をいくつかいただいております。
確認のほど、よろしくお願いします。
また、組み立て等わからない部分がありましたらお知らせください。
こちらでアップしていこうと思っております。

WF2010wお疲れ様でした。

DSC01314.jpg


WFお疲れ様でした。
今回は5日間徹夜続きで睡眠がほとんど取れてなかった影響で、今日という一日が何もできずに終わってしまった…。
っても、メールとかいろいろやってはいたのですがー…。


さてさて、今回のWFですが、今回果実屋が持ち込んだのは、
八雲藍
シャーリー×2
でしたが、

開始1時間でまさかの八雲藍完売!
っても12個しかもっていけなかったんですけど^^;

さすがにこれは驚きました。
初めての事でもありますし、凄いうれしかった!
fgで見てました~とか言ってもらえたりしましたしw

その反面、もっと作りこみしたかったなぁとか悔やまれる部分も多すぎます…。
でもまぁ、これはこれで完成として終わりですね。反省点は次回に反映させていきます。


今回もお手伝いしていただいた友人に感謝感謝です。卓や荷物などみんな任せてしまっていました。

私と言えばろふらふらで役に立っていませんでした。お客さんにまともな対応できていたか、また知り合いの方の顔の判別すらままならなかったので…
結局体力が戻らず、最後にかけるように挨拶回りするので精一杯でした。ちゃんとチェックもしてなかったから、ご挨拶伺えなかった方も多く…。申し訳ないですTT
また、マイミクさんの作品をいろいろ拝見させていただきました。製作開始のころから見ていた作品などが、仕上げって日の目を見る事ができているのを見ると…私が作ったわけではないのですが、感動してしまいますねw

全体も一回見回ってみたかったな~。残念。


そんなふらふらでイベント参加するのはこれっきりにしたいですね。
楽しめないのがつらいです^^;

さてさて、次回のイベントは例大祭!
藍さまの量産もしなきゃだけど、新作や途中の作品も作りたい。
どうやって時間作るかなー。


あとよく聞かれた事。
・キャスト量 本体350g、尻尾1250g
・シリコン量 19キロ、10型作成うち本体3型尻尾7型(1パーツ分のみ作成しなおしのため11型)

ついでに。
・購入いただいた方は、「藍さまください」および「藍しゃまください」という方が多かったらしいw好きな方に買っていただいてうれしいですw


最後に。
今回の八雲藍にはいろんな方にアドバイスいただいたりしてなんとか仕上がりました。私一人でしたらこれだけの評価いただく事は無かったと思います。
みなさまに感謝感謝です!ありがとうございました!



いつもどおり、支離滅裂な文章にて終わる。(いいの?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010年!

あけましておめでとうございます。

みなさまの昨年はどんな一年だったでしょうか?
私の昨年と言えば…製作物2作と満足のいかない年となりました。
みんな中途半端でした^^;

そんなこんなを考えてる内に、2010年になっておりました。
とりあえず毎年行ってる神社に行って鐘鳴らして。
おみくじ引いて甘酒飲んできました。

おみくじはなんと大吉~♪
と喜んでいたら、友人も大吉。
ちょっと、大吉しか入ってないんじゃないの!と内容見たら違ったので、一応違うみたい。
良い年になるといいネ。
技芸の欄に「十分に実力が発揮できる。計画を持って~」とありまして。
実力の足らん人が発揮したところでたかが知れてww
まぁいいとして、計画…というか目標、抱負?でも。

今年の製作目標。
・八雲藍
・アーチャー
・遠坂凛
・ひとみ子(仮)
どれも製作途中ですわww
しかしどれも作り上げたい作品ですので、これらは今年中に完成させます。(キリッ

これプラス2作くらいがんばりたい。
無謀ですけど、新規が一個もないし、これくらいの目標立てておけばケツに火がつく感じになるでしょう。
それに、やはり実力・経験不足な部分はこうして補う他ないわけですヨ。


さてさて、そんな感じで今年一年がんばっていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いしたします。

雑記8/5

リューター君も修理見積もり中、超音波も音沙汰なし。
とゆうわけで、ねんどいじりに走りました。
ドリームキャストとスペシウム光線。


2009-08-04-002.jpg
2009-08-04-001.jpg
2009-08-04-004.jpg
2009-08-04-003.jpg


友人に相談して、今後どんなもん作ってこうかなってなったんですけが、イベント自体も減ってしまったし、出せる物も限られちゃうんで、他イベントで出せる物を作ってみよう、という運びになりました。
もともと、作ってみたい気持ちもあったので調度いいかなーと。

片方は元絵有りなんで、出来次第で。(自信無いととても許可を取れない。ナイショで!
も一個は、ゲーム内でのポーズを作りたかったんですけど…難しいですね。尻尾分のねんどこねるのめんどくさくて平べったくwwふさふさーにしたいです。
まぁ、まだ彫っただけなので、がらっと変えるかも。焼いたら次の工程進めなくなるしね!(ツール頼りのダメ人間!

弓凛は、修理が終わったら再開予定。冬のWFまでに仕上げます。
時間あけると、いろいろ別の方法とか思いついたり、やってみたい事とかひらめく事がありますね。(唐突にですがw


それとは別個に、ファンド使ってみました。
っても、どのファンドがいいか調べもせずに買ったんですけど^^;
クレオスの軽量のは、なんか粉っぽい感じ?
続いて、クラフティ。重い感じがよさ気で買ってみたんですが、どう使うのかさっぱり。まとまらない。くっつかない。こういうねんどなのかな?
最後にハーティクレイ。これは使ったことあるんですが、軽くてやわっこい。でも違うかなー。
もうチョイ試してみます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

果実

Author:果実
アマチュアディーラー「果実屋」です。
ゲーム・アニメキャラのフィギュア作ってます。目下修行中!

なにかございましたらこちらまで。
kajitsu_001*yahoo.co.jp
*を@に。

fg投稿してます。
http://www.fg-site.net/members/51

リンク
肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード