橙7/23

橙もしばらくぶりの日記になりますね。

明日のワンフェスに合わせ、おっさん'Sを製作しておりました。
スペルカード、鬼符「青鬼赤鬼」をイメージした台座で、
橙と併せるとこんな感じです。

2011072401.jpg
2011072402.jpg
2011072403.jpg

台座部分の墨入れがまだ終わってませんが、ここらはどこまで出来るかが勝負所でして・・・
がんばれたら綺麗にしておきます(マテ

おっさん'Sで橙を飛ばしてもよし、
藍さまの尻尾にしがみつかせてもよし、
そんなイメージで作っております。
やりたい事をやったとゆう、自己満足の造詣でございますが、
ご覧いただけるととてもうれしいです。


また、今回いつも売り子をしてもらっている、
くまっこさんのオリジナル作品、
「クマシェフ」
も今回持ち込みます。
kumasyef.jpg

原型はくまっこさん、複製塗装は果実が担当しました。
ファンシーでとても良い感じですよw


明日のワンフェスに持ち込みますので、
どうぞよろしくお願いします。

今回、くまっこさんがコスプレするらしいので必見ですw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

橙4/25

ずいぶんと放置気味だった気がしますが…
一応、本体であろう(?)橙を完成させましたっ。

20110425005.jpg
20110425003.jpg
20110425004.jpg

本体のみなので、こんなポーズでしか立てられない^^;
台座のおっさん'sはもう少々時間かかりそうです・・・

さて、本体が出来た事により、
やりたかった事がついに出来るって事になりました…!

20110425001.jpg
20110425002.jpg

当初の目論見はこれでした。
イベント時にちょっとだけお話させていただいたり。
まぁ、こんな自己満的な物ばっかりですよねw

展示スペース、随分とりそうですけど、
例大祭に持っていきます。
藍ともどもご覧になっていただけると幸いでっす。

…台座間に合わせんと。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

橙7/10

橙、一区切りって事で、こっそり作っていた台座的な物をfgに乗せてみました。

2010_0707_001.jpg
2010_0707_002.jpg
2010_0707_003.jpg
2010_0707_004.jpg
2010_0707_005.jpg


橙は飛び回るって感じだと思うんで、そんな雰囲気を出せたらいいなぁと思ってました。
で、ちょっと捻って、スペルカード【鬼符「青鬼赤鬼」】でそれを出来たらなー。と、そんな感じで。

鬼だかおっさんだかって感じですがw
おっさん造型、非常に面白いですね。
オナノコ作るよりも向いてる気がしました。もっと筋肉を勉強しないけませんね。

SPあたりに間に合わせられたらいいかな。
その前に作るものがありますので。


…それにしてもまたシリコンとキャストが食いそうですTT

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

橙7/1

気がつけば7月になってました…。

WFまで1ヶ月もないんですが、今回は新作ないのでゆるゆるです。
…それがきっといけないんだと気がついたわけですが。

6月にはトレフェスinアキバがあり、今回は抽選漏れでディーラー参加出来なかった為、一般にて参加してきました。
会場自体は狭かったですけど、ガレキオンリーというのと駅から近いという点で、私としては良いかなと思いました。
そんでまぁ、一般参加してみるとですね、なんだか取り残された感がするんですよね。以前、TFで不参加を決め込んで一般参加した時に感じたそれと同じでして…。
漏れてしまってはどうしようもないんですけど…なんなんでしょうね?
そんな感じだったので、やる気はもらったものの、そそくさと帰宅してしまいました。


さてさて、現在製作中の橙はこな感じ。

2010_0701_001.jpg
2010_0701_003.jpg
2010_0701_004.jpg
2010_0701_005.jpg
2010_0701_006.jpg



前回更新より1ヶ月たっているというのにあまり進んでないという体たらく!
やっぱり無理にでもイベント参加して強制的な締め切りを作らないと駄目みたい。例大祭SPが受かっていたのでそこらを締め切りとしましょうかね。
とは言ったものの、後は微調整と尻尾かなって感じです。

…ここからが大変なのですがね^^;

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

橙5/16

いつもながら放置気味になってました。
TFお疲れ様でした~(遅
いろんな方とお話出来て楽しいイベントになりました。うわさのTF弁当も堪能できましたが…徹夜明けにはかなりのボリュームだったなぁと。


さてさて、ここ最近といえば、久しぶりの粘土いじりしてました!
TF終わってからだから、二週間くらいです。

申請した物でも無いので、気楽お気楽でやってます。
作ってるのは橙です。
2010_05_16_001.jpg
2010_05_16_002.jpg
2010_05_16_003.jpg
相変わらず自立の出来ない子…

次ぎ作るのは紫さま~って言っていたのですが、アレは気合入れて作りたいんで今はまだ作りません。
…粘土いじりしたかったんだ!(泣

前がこんななので、
2010_05_16_004.jpg
後ろはこんなんなりますね。
おパンツ作りこみしなきゃ!


これ以外にもはまったのがオッサン造型。
あれは楽しい…wスカルピーで作って潰してを繰り替えし。4つくらいでちょっとコツがつかめた感じ。
おかげでうちのPC画面が常にボディービルダーだったですよ。
リアル造型をしたいわけではなかったので、リュウやザンギエフとかのでも良かったかも。

しかし、もうそろそろオリジナルの方も作業しなきゃな感じかな。
次回はWF参加になります。それまでにオリジナルは完成させたいですネ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

果実

Author:果実
アマチュアディーラー「果実屋」です。
ゲーム・アニメキャラのフィギュア作ってます。目下修行中!

なにかございましたらこちらまで。
kajitsu_001*yahoo.co.jp
*を@に。

fg投稿してます。
http://www.fg-site.net/members/51

リンク
肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード