スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八雲藍8/12

現在七尾。まだ骨と皮状態です。
一日一本づつはやしてこうかと思ったんですけど、さくさく作っていきたくて思わず。
前回とりあえず的に作ったのは破棄。作り方って大事ですね。

2009-08-12-004.jpg2009-08-12-002.jpg2009-08-12-003.jpg
2009-08-12-001.jpg

なんかもう、跳躍なイメージ作れてないです。好き勝手な方向へ…。
後二本はやしたら、変わるかも…(ムリ

本体はほとんどいじってないっていうより、足が折れまくりでいろいろ投げたりしました。後でじっくり直そう。

ファンドで骨・皮部分を作って、スカルピかパテで表面作る予定です。
ファンドも使ってると楽しくなりますね。
乾燥時間だけがネック。すこしでも早くならないかと、針で穴開けてみました。若干は変わるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ファンド

ご存知かもしれませんが、ファンドは電子レンジにでチンするとあっというまに乾燥させることができますよ。
急速に水分を抜くためヒビ割れたりすることもありますが、芯として使い全体をスカルピーで覆うなら問題なく時間短縮が出来るのではないでしょうか?

Re: ファンド

>遠藤さま
なんと、レンジがいけるのですか。恐るべし。
そうですね、芯としての使用ですから、割れてもいいですしね。やってみますw
普通にオーブンでも大丈夫ともわかりましたし、なかなか面白い素材です。
遊んでみますw

> ご存知かもしれませんが、ファンドは電子レンジにでチンするとあっというまに乾燥させることができますよ。
> 急速に水分を抜くためヒビ割れたりすることもありますが、芯として使い全体をスカルピーで覆うなら問題なく時間短縮が出来るのではないでしょうか?
プロフィール

果実

Author:果実
アマチュアディーラー「果実屋」です。
ゲーム・アニメキャラのフィギュア作ってます。目下修行中!

なにかございましたらこちらまで。
kajitsu_001*yahoo.co.jp
*を@に。

fg投稿してます。
http://www.fg-site.net/members/51

リンク
肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。